借りるなら金利は低く

旦那31歳、正社員で働いていますがお給料がとにかく少ない事が不満です。 2014年3月4日

高卒で新入社員として旦那は今の会社に入社しました。
社会保険料や住民税を引かれて、実際に口座に入るお金は14万から18万円の間くらいで、夜勤の無い月はその分、夜勤手当が付かないので手取りが14万切る時も有りました。
その上、結婚当初は500万円近い借金が有り、債務整理をして毎月6万円近い返済が有った為、私の両親が主人の借金を一括で返済してくれたのです。
そんな事も有り、うちの主人は私の両親に頭が上がりません。
正社員の為、本業以外にアルバイトをする事は出来ず、私がアンケートに答えてポイントを貰うポイントサイトで稼いだり、内職をして家計を助けています。
今年の4月から息子が幼稚園に入園するので、家計はより一層厳しくなると思われる為、息子が幼稚園に入園後、私もパートで働く事になりました。
もっとお金に余裕を持って生活を送りたいです。

生活が本当に苦しい時期にはお金を借りての生活もありましたね。。。

専業主婦のキャッシング

思い返すとあの頃にはもう戻りたくないです。

光熱費も払えないっていうときがあって、キャッシングを利用しながら、返済もしながらの生活。。。結婚を期にすぐに退職をした私もいけなかったと反省しています。

 

Comments (0)
Categories: 未分類

アルバイトを始めることにしました!! 2014年2月25日

こんな大人になってまでアルバイトをしていると自分でも思っていなかったのですが、ずっと家にいるよりも、身体を動かしたり、人と話をしたりしているほうがストレスも溜らないし、しかもバイト代もいただけるなら働きに出た方が自分の為にいいかなって思ってアルバイトをしようと思いました(^^)

久しぶり過ぎるので不安もありますが、ここはやるっきゃないので・・・

どこでバイトをしようかと思ったとき浮かんだのがカフェ♪♪

昔よく、友人と素敵なカフェを見つけてはお茶をしに行っていたのを思い出し、カフェって落ち着くし、コーヒーのいい香りが漂っているしで、私にとったらとでもいい空間だったんですよね(^O^)なので働くならそういったところがいいなって思ったわけです♪♪

まずは求人探し!!友達がバイトを探したときネットで簡単に見るけることができたって言っていたので私もネットで検索!!※カフェアルバイト

探してみると、条件も良さそうで、お店の雰囲気も私の好きな感じのところがあったので早速電話をしてみましたよ(^O^)

来週面接が決まったので楽しみ♪な反面ちょっと不安・・・

主婦の動ける力をしっかりと伝えてきたいと思います(笑)

 

Comments (0)
Categories: 未分類

旦那に内緒で浮気 2014年1月2日

私は旦那に内緒で浮気しています。実は半年前に中学を卒業してから15年ぶりとなる同窓会がありました。15年たつとみんな全然変わってしまいますよね。

その時に当時好きだった男の子と出会ってしまったのです。当時、彼はいわゆる不良という人でしたね。当時って不良っていうのがかっこいいっていうイメージがありましたよね。女子も何気にあこがれていたり。

当時の私も周りの男子とはちょっと違った不良の彼が大好きでした。まあ、それなりにまじめだった私は、あまり彼と接点がなく付き合ったりすることはありませんでしたけどね。

そんな彼と同窓会で出会ったんですが、全く不良という面影はありませんでした。みんなに久しぶり!って言いながらお酌したりしてまわっていましたからね。15年あれば変わるもんですね。

そんな彼と同窓会以降も連絡を取り合うことになって、LINEなんかで連絡を取っているうちに、二人で会おうってことになって会ってしまったのです。

不良の彼よりも今の彼がかなり魅力的になってしまい、旦那とマンネリな状態が続いていた私は、ついつい浮気してしまうことになってしまったのです。そういうところが強引な彼がまたかっこよくて。

その関係が今もまだ続いているんですが、やっぱり外に出るにはいい洋服も来ていて、彼にきれいに思われたいから、買わないといけません。でも、お金がないから、専業主婦でも借りられるカードローンで借りて洋服を買って出かけているのです。

こんな私って最低だなって自分でも思ってしまいますが、もう燃え上ってしまっている私の心は止められないのです。

Comments (0)
Categories: 未分類

家が欲しいという旦那 2013年11月25日

最近旦那が家が欲しいって言い出しました。うちの旦那は物欲が半端じゃなくて、毎日何かが欲しいって言っています。

今までだと服だったり自転車だったりしたのですが、今回はいえっていう途方もなく大きなものを言い出したのです。これは厄介ですよねー。

うちの旦那はほしいって言い出したらずーっといい続けますからね。感情が抑えられないのかもしれません。

言い出したからには手に入れるまで言い続けるはずです。でも家ですからそう簡単に変えるというものではありません。これは本人も分かっているはずです。

でも、なんか考えがあるらしくて、家の屋根に一面太陽光発電を付けて、それで電気を売ってローンの返済に充てるというものです。なんだか、誰かに教えられたようで、そのことばかり言い続けるのです。

太陽光発電で電気を売るというのは分かりますけど、それがずっと売れるかどうかも分からないし、晴れている日があまりない月とかだとどうするんだろう?っていう疑問が残りますね。

そもそも、旦那は私が専業主婦カードローンを利用しているということを知らないんでしょうね。個人で融資を受けているぐらいなんだから、それを返さない事にはどうしようもないはずですね。

Comments (0)
Categories: 未分類

金利は低いほうがいいですね。 2013年11月14日

お金を借りる際に重要な事として、なるべく金利の低いところで借りるということがあげられます。

金利が1%違うだけでも、支払総額はかなり変わってきますからね。借入金額が大きければ大きいほどかなり違ってくるかと思います。

ですので、なるべく低金利のところで借りるようにした方がいいですよ。

Comments (0)
Categories: 未分類